Original Musiquarium Ⅰ


ついにStevieの「Original Musiquarium Ⅰ」をユニオンで購入。
このアルバムは1982年までのアルバム(Music of My MindからHotter Than Julyまで)のベスト盤といってほぼ差し支えないんですが、新曲が4曲加わっています。
今も聞いているけど、とにかく最高。何が最高かと言うと、

1. ベスト盤とは思えないほどに素晴らしい曲の並べ方:living for the city~front line~superwoman~send one your loveのつなぎ方とかを聞いていると、ヒット曲をつなげ合わせたCDとはとても思えない。(実際front lineはこのアルバムに収録されているのでヒット曲とは異なるけれど。)

2. 新曲が素晴らしい:front line・ribbon in the sky・that girl・do I doが新曲として収録されているんですが、この4曲がまたすごい。これ以前のCDには入っていないにしても、十分に「ベスト盤」に相応しい曲ばかり。

ほとんど持っている曲ばかりなので買う前は躊躇していたけど、買って本当によかった。
[PR]
by pastimeparadise | 2005-09-21 22:00 | 音楽


<< タイトル変化の流れ タイトル >>