北島亭

本日は第3回美食倶楽部が開催され、四ッ谷の北島亭
というフレンチの店に行ってきました。(男三人で。)

1.イワシのなんとかかんとかポワレ
2.キンメダイのなんとかソース
3.ステーキ
4.チョコムースかなんかのデザート+ドリンク

とりあえず相当美味しい。メインの料理は、俺でもギリギリ分かる程度の
工夫があったり素材自体がよかったりで相当美味しい。それだけじゃなく、
付け合せのアスパラガスとかも普通のスーパーで買うことはできないような
大きくてしかも柔らかいやつだったりとか。バターですら美味しい。
そして案外量が多かったので結構お腹一杯になりました。

厨房でシェフが怒鳴ってる声とかが聞こえたのと
値段が俺にとっては若干高め(コース+ワイン2杯+サービス料で11000円)
だったのが少し気になるところではありましたが、満足度相当高し。

費用対効果がいいのかは俺には判断できないけどお勧めです。
[PR]
by pastimeparadise | 2005-10-13 23:47 | 雑記


<< 村上春樹 N之とAに告ぐ >>