アサラト(パチカ)購入


およそ1,2ヶ月前から購入しようかと迷っていたガーナの民族楽器(のはず)であるアサラト(パチカ)を購入致しました。2つで1680円。

楽器の系統でいうと、アメリカンクラッカーとマラカスを足したような楽器で、二つの丸い奴をぶつけて音を鳴らすんだけど、さらに中に何か砂みたいなのが入っててそこからも音が出るってやつです。

この楽器を買うには度胸が必要でした・・・。3,4年前、サークルの部室に
あったコンガを叩くたびにA君やF君に「grooveがない
grooveのかけらもない」といった感じでパーカッショニストとしての俺
が全否定されまくっていたからです。今回も全否定されるために1680円と
多くの時間を費やすのかと思うと・・・躊躇せずにはいられませんでした。

今回はシーラEになるべくちゃんとやってみようかって感じだけど
その前にさっさと修論やれって感じですね。
[PR]
by pastimeparadise | 2005-10-21 20:31 | 雑記


<< Stevie Wonder 3... @大森 >>