海賊盤

e0054096_2358211.jpgStevieの海賊盤を購入してみたんですが、目的は主に以下の2つでした。

1.未収録ライブを聞きたい(公式に出ているのは2枚しかないので)
2.Stevieが他の人の曲などを歌ってるのを聞きたい

海賊盤なんて大抵ライブ盤なので1は当然満たされるんですが、
むしろ2がキーになっています。実際、購入した2枚の海賊盤には

・Perfect Angel (Minnie Riperton)
・Killing Me Softly (Roberta Flack)
・What's Goin' On (Marvin Gaye)

の3曲が書かれていて、他人の曲を歌うことがあまりない
(というイメージのある)Stevieがこれらの曲を歌うということで
俺は熱狂気味に衝動買いしてしまったわけです。

で、実際それらの曲はどうだったかというと、

・Perfect Angel…実際歌ってた。マジで感動
・Killing Me Softly…Stevieのライブなのに女が歌ってた
・What's Goin' On…インストバージョンで、そのままマイシェリーアモールに移行

という感じでした。結局自分が作ってない曲は歌わないんですね。
そんなわけで1勝2敗でした・・・・。勝率悪いな。
[PR]
by pastimeparadise | 2005-10-23 00:06 | 音楽


<< ボニーピンク Stevie Wonder 3... >>