MUSIQ


musiqの本国の音楽シーンでのポジションが気になってたまらない。というのも、こいつは明らかに歌があまりうまくないし
かっこよくない
ので、アメリカの黒人歌手・黒人アイドルの
どちらとして見ても半端な存在じゃないかと思うから。

Nelly, Brian McKnight (そしてなぜかElton John)などの
アーティストが集まってStevieにStevieの歌を捧げるという
映像を見たことがある。

このときmusiqはsuperstitionか何かをやっていたが
Brian McKnightのyou are the sunshine of lifeなどに
比べて相当に劣るレベルでしか歌えてなかったし、
Stevieの曲のカバー集で聞いてもやっぱmusiqはしょぼい。

JoeやBrian McKnightより2段劣る。
あまり上手だと思わないMontell Jordanと比べても1段劣る。

しかも別にかっこよくもなくて、少なくともusherに2段劣る。

それでもこれだけの知名度があるってことは何かがすごかったり
すると思うのだけどそれが何なのかはさっぱり分からない。

身近にファンがいれば本心を押し隠してmusiqの素晴らしさを聞き
それを参考にして結論を出すということも可能だけど
残念ながら身近にmusiq好きな奴など皆無なので
どうしょうもない。

気が向いたらblog検索でもやってみよう。。
[PR]
by pastimeparadise | 2005-11-04 02:06 | 音楽


<< よいミックステープを作るための方法 計算 >>