ゲーム理論

mixiを見ていたら、ゲーム理論を「将棋や麻雀などのための理論」だと
信じて疑わない人による痛々しい書き込みがあった。
(ゲーム理論は人の行動が相互に相手の結果に影響を与えるような
状況一般を取り扱うものであって、将棋などのゲームには限定されません)

しかもその人は自分の顔まで出していた。

2chでも痛い書き込みを見かけることはあるけれど、
mixiでそれを見かけるとさらに痛々しく感じるのはどうしてだろう。

多分、顔出してまで痛々しいことを書き込んでる分、
その人がネタではなく本気で痛々しいことを
書いてることが伝わってくるから、その分だけさらに
痛々しく感じるのかな。


ある人のブログと形式がほとんど似通ってしまったけどまあいいか。
[PR]
by pastimeparadise | 2005-11-14 12:49 | 雑記


<< うまくいかねー 生存確認 >>