↓追加

「hiphopの元ネタで使われてたらいい感じだったので原曲を聞いてみたら
いい感じだった」というのが下のお話ですが、そうでないのもありました。

下のready to dieに入っている「Big Poppa」がそれで、
この曲の元ネタはIsley Brothersの「Between the Sheets」。

Between the Sheetsは割と名曲扱いですが、
俺は甘ったるすぎて嫌なんですよね~。
っていうか80年代からのIsleyは基本的に好きじゃない気がする。。。

Isleyといえば

・it's your thing
・work to do
・summer breeze

の3曲だと思ってます。it's your thingはisleyが元ではないかも。
[PR]
by pastimeparadise | 2005-11-23 22:55 | 音楽


<< ドトール notorious BIG >>