ドトール

ドトールで本を読んでたら男3人組の会話が気になってしょうがなかった。

「細木数子って何やってる人なの?」
「え、あいつの夫が有名だからテレビ出てんじゃないの?デヴィ婦人みたいな。」
「そういえば細木に『地獄に落ちる』って言われた奴いたよね。誰だっけ?」

一同考える。

「あ、『ほ』から始まる名前のやつだよ、確か」
布施明?」
「『ほ』だって言ってんだろ!」
「あの、誰かの嫁とったやつだよ」
「高岡早紀?」
「じゃなくてとった方」

一同考える。

「あ!布袋じゃね?」
「布袋は取られた方だろ?」

布袋が嫁を取ったか取られたかでしばらく議論。
布袋は他人の嫁をとった側という結論に達する。(この間3分)

「で、結局細木に言われたのは布袋?」
「『ほ』から始まるからあってんじゃね?」
「いや、ほ、ほ、ほから始まる俳優だよ」

一同考える。

保阪尚輝?」
一同「そうそう!」



保阪の名前を思い出す作業10分以上
盛り上がれる人を見れて少し感動。
[PR]
by pastimeparadise | 2005-11-24 00:00 | 雑記


<< @大森 ↓追加 >>