姉歯さん

今日、証人喚問が行われたらしい。

上記リンク先の記事を一部引用。

渡辺氏は40分の持ち時間中、30分以上を自分の発言に費やした。
抗議は「姉歯氏にもっとしゃべらせるべきだ」「なぜこの議員を質問者に選んだのか」など。
渡辺氏は抗議に対して「証人喚問は事件を解明し、対応策に反映させるためのもの。
面白おかしく劇場風になるべきでない」とコメントした。


事件を解明することに証人喚問の趣旨があるのなら、事件について二次的情報
しかもたないこの渡辺とかいう奴が、当事者が話すべき時間を奪ってまで話すのは
全く不合理。この人は自分で言ってることの意味も分かってないのかな?

本人が自覚しているかどうかは分からないけど、反論になっていない反論を
平気でごり押しできる当たりが議員の特性なんだな、とつくづく思う。

まあ、政治の世界は論理じゃなくてパワーが全てだから当然か。
[PR]
by pastimeparadise | 2005-12-16 01:36 | 雑記


<< みずほ続き つまらねー >>