タクシーでの会話

今日は地元で勉強会をやったあとに、急遽某マスターから声がかかり
お店にいってきました。(H君申し訳ありません)

で、帰りのタクシーが個人タクシーだったんですが、ジャズを流してるタクシー
だったので気になってタクシーの運ちゃんに話しかけてみました。

俺「ジャズが好きなんですか?」
運ちゃん「いや、なんていう人がやってるんだか知らないんだけどね、
タクシーってサービス業だから無言はまずいんですよ。
でも私は話すのが苦手だから音楽流しているんですよ
。」

俺「へー、でもブルーのライトとか使ったりして雰囲気いいですよね~」
運ちゃん「うん、そうなんです。タクシーってサービス業だから無言は
まずいんですよ。でも私は話すのが苦手だから
(略)」

俺「タクシーって行きたい場所に送り届けてもらってなんぼなんだから
無言でもなんでもいい気もするんですけどね~。」
運ちゃん「いや~、でも無言だからって言ってお客さんから苦情が入ったり
することがあるんですよ。だからタクシーってやっぱサービス業だから無言は(略)」

俺「実際そういうクレームが入ることって多いんですか?」
運ちゃん「ほとんどないですね~。でもタクシーってやっぱ(略)」

以下、似たような会話のループ(およそ10分)。



話しかけてすみません・・・・。話すのが苦手なのが十分伝わりました・・・。
[PR]
by pastimeparadise | 2005-12-31 01:40 | 雑記


<< prideとK-1 軽く二日酔い >>