風邪

3日前から38度超えの熱が続いて困っております。
インフルエンザかな?

それにしても退屈でたまらないので風邪を引く前に借りておいたビデオ
2本を見てました。(どちらも超ベタ)

・スーパーサイズ・ミー
監督自身がマックだけを1ヶ月間食べ続けて体調変化などを見ていくという映画。
マックだけ食べると1ヶ月で10キロ以上も太るんだな。驚き!
まあ何かと面白い映画だったんだけど、これってわざわざ映画にする必要あったのかな?
せいぜいテレビの特番じゃねえの?って感じです。


・ファイト・クラブ
前にも見たんだけどすっかり忘れてたからもう一度借りてみました。
「アメリカンヒストリーX」のときも思ったけどエドワード・ノートンは結構好きです。
こっちのファイト・クラブもいいけどガチンコファイトクラブも見たいなぁ。
ガチンコファイトクラブ出演時にまだ20代だった竹原の活躍がまた見てみたいものです。


ちなみに今から見る予定なのはゴダールの「アルファビル」ってやつです。
これは村上春樹の「アフターダーク」の中で登場した実在する映画なんだけど、
人間的な感情やそれを表す言葉が完全にコントロールされた都市アルファビルに
地球人のジョンソン(?)が行く、というセッティングです。

こういうシュールな設定は結構好きで「アルファビル」を知ったときには「絶対見るぞ!」と
意気込んでいたのですが、このビデオの場合は普通のビデオ屋には全然なくて、
TSUTAYAだとゴダールの映画といえば「勝手にしやがれ」「気狂いピエロ」
とかしか置いてなかったりするんですよね。
というわけで面白いかどうかも分からないのに買いました(1800円)。
つまらなかったら泣くなあ。見たい人はご一報下さい。
[PR]
by pastimeparadise | 2006-01-25 16:22 | 雑記


<< 続・インフルエンザ 落書き >>