朝まで生テレビ

田原が相変わらず「経営者に哲学なんてあるの?あると思えないけどね・・・」といった
寝ぼけた発言ばかり繰り返してますが、一つだけいいことを言った。

「マネーゲームって悪いの?」

質問しただけだから投げっぱなしの発言ではあるんだけど、
何の議論もなく「マネーゲーム=悪」を前提に話を進めている中では
いい質問だったと思います。

参加者は適当なこと言って逃げたけど。


あと、菅直人の電波発言。
「検察は、ホリエモンをヒーローの座から降ろそうとして検挙したんだと思うんですよ。」
もしそうだとしたら検察っておせっかいな組織だよなあ。
しかし平沢勝栄に「違法性と証拠に基づいて検挙しただけだと思います。」と
普通に突っ込まれておしまい。
[PR]
by pastimeparadise | 2006-01-28 04:14 | 雑記


<< ファンク系出会いサイト 早稲田出身の言論人はどうして下... >>