追伸

今までは「大森で飲んだ」とか奥歯に物が挟まったような言い方をして
店の名前は出さないようにしていましたが、マスターご本人から許可をもらったので
これからは文脈に応じて店の名前(大森「in the groove」)を出してしまいます。

隠れ家的なお店だしマスター自身も望んでないと思っていたので
店名を書いてしまうことに(そしてウェブ検索にひっかかってしまうことに)
躊躇していたんですが、今後はその点はあまり気にせず書けそうです。


ちなみに今日はbillboard社発行の、40年代から90年までの
R&Bヒットチャート集(この年代に100位以内にランクインした曲、
その最高順位、ランクイン期間が全て記載されたデータベース的書物)
を見させてもらっていたんですが、その中に日本人らしき人を3つ発見。

・坂本九(ある意味当然)
・HIROSIMA(マスターの話によると日系人グループらしい。名前選べよ・・・)

そして

・高中正義



え?なんで?と思ったら、名前は忘れてしまいましたが大物に
プロデュースしてもらった曲がランクインしたらしい。
意外な人がいてびっくり。

少年ナイフ、坂本龍一、郷ひろみ、中島みゆきなどの一応ランクインしてる
可能性がある人も調べてみましたがランクインしてませんでした。

久保田利伸も発見できませんでした。
といっても80年代に曲出してないだろうから当然か?
[PR]
by pastimeparadise | 2006-02-10 04:38 | 音楽


<< ホスト漫画 漫画喫茶から >>