上村愛子無念

上村愛子5位。残念。

上村愛子がやった時点で2位だったから軽く安心してたんだけど、
よく考えたら決勝の順番って予選の順番を逆にしたものだったんだよな。
ということは、予選で上村より順位がよかった選手ばかりが上村のあとにやるわけだから
2位から後退して当たり前ですよね・・・。

あと、散々CMなどで上村の技(3Dとか呼ばれたりする技)を見せて
「あの技があるから上村はメダルいける!」みたいなノリになってたんですが、
決勝終わったあとに解説者がいったのは、



「エアよりも基本的なターンが重要なポイントですね。」




え?モーグルって空中技あんま重要じゃないの?
確かに得点見てるとそんな感じ。
じゃああんなに上村の技をアピールしなくても・・・と思ったのでした。

ああ、軽く残念。
オリンピックに興味なくても見ててかっこよかった人がメダル取れないのは残念ですね。
[PR]
by pastimeparadise | 2006-02-12 04:24 | 雑記


<< オリンピック飽きた 「もうすぐ女子モーグル決勝です」 >>