舐めすぎた

明日(というかすでに今日)から講師生活がスタートするのですが、
準備をナメすぎていた…。

準備しなければいけないのは6時間分の講義内容なんですが、



せいぜい3,4時間あれば準備OKだろ



と思っていたらとんだ勘違い。
マンツーマン指導とは異なるので、最初から完全に必要な範囲を網羅する形で
説明しないといけないんだよなぁ…。

と考えはじめると「ここは本番でもちゃんとスムーズに説明できるのか?」
といった疑心暗鬼がいくらやっても続くため、しょうがないから先ほど打ち切りました。

いくら時給よくても丸一日予習に費やしてたら全然意味なしなので・・・。
さて、明日の講義はどうなるかな?

明日のブログが我ながら楽しみです。
[PR]
by pastimeparadise | 2006-02-18 03:06 | 雑記


<< カリスマ講師への道 wikipediaで調べた永田寿康 >>