スノーボードクロス

今回のオリンピックから採用されたスノーボードクロス。
かなりハードな競争やってて面白いですね。
2位と3位が絡み合ってコケて4位が勝つみたいなのもザラにあって(藤森とか)
結構スリリングな感じがたまらない。

元々冬のスポーツの方がスピードは出やすいからスリリングになりやすいはずが
安全性を考えて多くの競技は同時に競争させるスタイルはとらない。

とか思いながらスノーボードクロスTV観戦を楽しんでいたのですが、



転倒多すぎ…。



2回レースがあれば必ず1,2人はコケるので番狂わせが多すぎる。

これは通常のスポーツよりむしろ半荘くらいの麻雀に近いんじゃないか・・・?

麻雀ドヘタの俺でも、半荘なら雀荘店員(H君)などを相手に8万以上で
トップをとったことがあります。(このときは「ロン牌無視して敢えてツモ」といった戦略を
選ぶと本当にすぐツモってしまうくらいに運がよかった)
藤森の準決勝進出ってまさにそんな感じだったもので。

スノーボードクロス=麻雀」と思うと少し萎えるなあ。
[PR]
by pastimeparadise | 2006-02-19 01:17 | 雑記


<< 確定申告 カリスマ講師への道 >>