初回と2回目の受講者数

一般に資格試験の講座は同じ科目に関して複数の講師がいて、
受講生は自分にとって都合のいいように授業をとることができます。

先週俺の授業に出ていた受講生さんの数と比べて今回は4割減少しており、
教室も大教室(キャパ150人程度)から中教室(キャパ60人程度)に変わっていました…。

自分が受講生の立場であった頃を思い返すと、

・新任講師の授業の方が受講生も少なく質問しやすい、などの期待で新任講師の授業に出る
→新任講師はやはり授業が下手
→人気講師の授業に切り替える

ということをやっていたので新任講師である俺の授業の受講生が減少するのは
予想はできていたのですが・・・4割減とはさすがに凹みます・・・。

板書が汚くてすみません、咳払いが多くてすみません(チョークの粉がキツイ)、
言葉遣いが悪くてすみません(かなり配慮してますが)、早口ですみません、
と、ここで謝罪しておきたいと思います。
[PR]
by pastimeparadise | 2006-02-26 02:09 | 雑記


<< 北斗の拳 餓死 >>