松屋

最近になって不健康な習慣が増えてしまいました。
それは「飲んだに何か食べる」というもの。
俺の場合、酒を飲んだら夕食を食べていなくても空腹感が消えるので
飲んだらそのまま何も食べずに寝るのが普通だったのですが、
最近になってから「飲んだ後にラーメン食べたいという奴」の心境が
なぜか分かるようになってしまいました…。

というわけで今日も不本意ながら飲んだあとに地元の松屋に行ってしまったのですが、
そこで浮浪者(かつ酔っ払い)に話しかけられてしまいました…。

酔っ払いの独り言「なんで牛すき焼き定食がねえんだよ…。じゃあメニューに書くなよ…。
俺、文句言っちゃおうかな~、ていうか言った方がいいよな」

酔っ払い「兄ちゃん、文句言った方がいいよな?メニューに書いて(略)おかしいよな?」

俺「あー、まあノリじゃないっすかねー


と酔ってる俺が超適当に返事したら本当に店員に文句言いやがった。



酔っ払い「(店員に)なあ兄ちゃん。どうして牛すきやき定食売り切れてんの?」

店員「ああ、もう切れちゃいました。」(答えになってない

酔っ払い「そうか、しょうがねえな~

と「さっきのキレっぷりはどこに消えたんだ」と突っ込みたくなるほどにあっさり引き下がる。
が、実は引き下がったわけではなくずっと

「牛すき焼き定食ねえよー、ああ、何でねーんだよー、あー、くそー」

といい続けるので、俺は

松屋愛しすぎだろお前

と思いつつ、その鬱陶しい声を聞きながらビビン丼を食べ
足早にお店を去ったのでした。
[PR]
by pastimeparadise | 2006-03-03 02:23 | 雑記


<< 夜の女とのやり取り 注意 >>