時間がねえ

今週は、2つ下の投稿で書いたうち家庭教師以外の全ての仕事をまとめて
こなさなければならないのでかなりだるい。

・授業およびその準備(金・土)
・採点×80問(今日の昼間)
・模試の問題作り×30問(月曜日からずっと)
・テキストの校正×2冊(明日やる予定)

これらは全て経済学に関係するものなので「勉強にもなるし一石二鳥じゃん」と思われそうですが、
極端な言い方をすれば「小学生の勉強を教えても大学の勉強には役立たない」というのと
同じなので(かなり極端だけど)結局のところ時間を切り売りしてるだけの状態です。
これだったら多少大変でもTAの方がいい気がする…。

余った時間の大半はTOEFL対策に費やさなければならないので、本業に取り組む時間が全然ない。
新しい論文の準備をしないといけないんですが…。

はぁ~、、、
[PR]
by pastimeparadise | 2006-03-08 23:12 | 雑記


<< キリスト TOEFLの申し込みが面倒くさすぎる >>