明日から


明日から指導教官が主催するミクロ経済学ミニカンファレンス
に参加すべく箱根にいってきます、と言うといかにもな感じですが、
中身は単なる旅行です。(少なくとも俺にとっては)

それはさておき今聞いているのはスライをリスペクトする
アーティストたちがスライの過去の音源とコラボレーション
しているというこのCD

参加者は俺が知っている名前だけ挙げると

・Maroon 5
・The Roots
・D'angelo
・Isaac Hayes
・Janet Jackson

など。the rootsには期待してたのだけど、この曲は
彼ら自身のアルバムに入ってた曲と同じ。軽くショック。

ただ、全体として「スライを冒涜してんのか」的な曲はないですし、
(ブルーノートの人がStevieをカバーしたアルバムにはこういう曲があった)
原曲よりいいと思うことはないにしても「こういうやり方もも面白いかな」
という曲がそろってる感じなので結構楽しんで聞けます。
お勧め度は5段階だと3.5~4くらいです。

それにしてもこのジャケ、遠目にはあまり分からないかもしれませんが、
高校の卒アルの各クラスのページのごとく「写真を切って貼り付けました」感が
出まくってます。このチープさが軽く萎える…。
[PR]
by pastimeparadise | 2006-03-12 03:03 | 雑記


<< 帰宅 博士課程進学決定 >>