女王の教室スペシャル

「女王の教室」スペシャルがやっていたので見ました。

このドラマが昨年のクールで放映されていたときには、
あまりの激しい内容に議論を巻き起こしていたことからドラマを普段見ない俺も
しっかり見ていたのですが、前半ががあまりに混沌としすぎていたため
逆にオチが見えてしまうという弊害もあったように思います。

「あんなイカレタ教師が最後までいかれたままだったらさすがにテレビ局も
放送することを躊躇するだろう」というのは簡単に分かることなので、
「イカレタ教師も実はいい先生でした」というオチになることもかなり普通に予想
できたことだったと思います。
最後まであの調子だったら「ダンサー・イン・ザ・ダーク」みたいになってしまうわけなので…。

で、実際そのような形で「実はいい先生でした」オチになっていたので
終わってみれば放送中のセンセーショナルな評判も(多少は)落ち着いてしまったわけですが、
そこに今回の二夜連続スペシャル。

一応期待して見てみたのですが、天海祐希がいい先生であることは
既に分かってしまっているので…。
手品の種が全てばれているマジシャンの半生記を見ているような気分でイマイチ。


<おまけの感想など>
・2日目の方の主役級だった少年の演技はすごい。
あそこまで性根の腐った小学生を演じるのは至難の技。
・天海祐希はまだ吉川晃司と付き合ってるのか?
[PR]
by pastimeparadise | 2006-03-20 03:37 | 雑記


<< アクセス数 ヒルトン >>