卒業式

明日は卒業式ですがどうせまた入学。
というわけで一部の人が就職のため学校から去ってしまうことを除けば
それほど重要なイベントでもないのではっきり言ってやる気が出ません。

それにしても訳すのは軽く疲れた。普段英語ばかり読んでるといっても、

Let ○○ be ××. We assume that △△.
If xxx, then. This implis that zzzz.
Hence, yyyy.

みたいな定型化された学術用英語しか読んでいないので
口語的な文章にはかなり苦労します。

それにしても意外なことが分かったので面白かった。

<分かったこと>
・Extension of a man全体を支配するのは「メジャースケールで聖歌やろうぜ」
・印象主義(Debussyなど)の影響を受けていた
・StevieとMarvinにも作曲上の影響を受けていた

1番目は音楽上のコンセプトが分かったという意味での面白さ。
2番目は予想外。言われてみればガーシュウィンの影響なきにしもあらずという感じですが
聞いててもさっぱり分かりませんでした。
Donnyはクラシックやってたのかな??DebussyやRevelの名前が出てきたのは
かなりの予想外でした。
3番目は前々から思っていたことを裏付ける感じ。

時間があるうちに他のアルバムもやってみたいです。

諸事情により大学院コースワーク(ミクロ経済学)のTAになってしまう可能性があるのですが、
なったら確実に時間がなくなります
ブログ書く時間どころか自分が研究する時間が…。
[PR]
by pastimeparadise | 2006-03-23 01:22 | 雑記


<< 卒業式 Extension of a ... >>