小記事群

1. リンクをはった
俺のブログに興味深いコメントをしてくれた方のブログSweet Honey Booをリンクさせて頂きました。
リンクは画面右側の中ほどにあります。
主に90年代以降のsoul, R&Bについての感想を書いているblogなんですが、
厳しすぎず甘すぎずなコメントのおかげでCDを買う際のいい参考になります。


2. 共著で論文書くことになった
論文の共著は音楽の世界でいえば

xxxx with zzzz(例:H jungle with T)
xxxx feat. zzzz(例:Stevie Wonder feat. Aisha Morris)
xxxx and zzzz(例:Diana and Marvin)

みたいな感じです。どういうことかというとそこに至るまでの過程がかなりいい加減
共著決定までの流れは

「こういうネタ面白くない?」
「いいね、この路線でやってみようか」
「レッツゴー」


といった感じ。
院の先輩に共著を勧められていて俺自身それを考えていたのですが、
ちょうどいいタイミングで話が来たという感じです。
ネタはCSR(Coporate Social Responsibility)なので俺の専門とのフィット感もあり。
博士課程でやるべきことをまだ十分に決めていなかったので今後の方針を考える上でも
いいタイミングでした。話を持ってきてくれたK君に感謝。
[PR]
by pastimeparadise | 2006-03-31 02:52 | 雑記


<< 地下鉄で見た光景 TOEFLおよび留学準備 >>