予想外なのか何なのか

某blogにてAliciaが色々と他人の曲を歌っている映像を見たのですが、
Aliciaって思っていた以上に癖があったんだなぁ、というのが感想でした。

声や間の取り方が非常に独特だからなのか、他人の曲を歌うととても違和感がある。

Alicia映像その1(Use Me)
Alicia映像その2(Higher Ground)
(S君、勝手に借用してごめん!)

上の2つの映像を見てそう思ったわけなんですが、簡単に言ってしまえば
Aliciaは他人の曲を歌うことには全く向かないと思います
彼女自身も当然自分の癖をちゃんと分かっていて、それに合わせて
癖を自分の味にできるような曲を作っているのかなという気がしてきました。
[PR]
by pastimeparadise | 2006-04-09 01:34 | 音楽


<< Never Too Much 紹興酒ジンジャーうまい >>