落選

今学期は

・学部2年生向けミクロ経済学のTA
・都市経済学の先生のRA

の2点の仕事を学内でやる予定なのですが収入をもう少し増やしたいという考えから
公共政策大学院の方のミクロ経済学TAにも応募していました。


が、落ちた。


理由は俺の方が学内での仕事時間が長いから。
これで少し収入が減ってしまった…。
そんなわけで急遽別件の翻訳の仕事をまわしてくれるように
お願いしているのですがどうなることやら。

ちなみにTAに落選した授業の先生は中国人の先生なのですが、
この人の英語はとても聞き取りやすい。
少し前に「アジア人の英語は聞き取りやすく、それ以外の国の人の英語は聞き取りづらい」
という話は聞いていたのですがこれだけの差があるとは思いませんでした。

まあ、聞き取れたんだけど相変わらず返事は全くダメ。

<今日30分程度の会話の間に喋った英語>
・Yes.
・I think so.
・I'm a 1st-year graduate student in a doctoral course.
・COE RA.
・Thank you very much.
・Bye.
・Professor Kanemoto
・Professor Yanagawa

文章は2つだけでした…。
[PR]
by pastimeparadise | 2006-04-11 23:37 | 雑記


<< グラビアアイドル ケインズの名言 >>