仕事

翻訳バイトをやることになったのですが、早速仕事が回ってきました。
詳しくは知らないのだけど、アメリカの会計学校みたいなところの教材(管理会計)を
和訳するというお仕事。20数ページの文章を訳して5万円。
割がいいのか悪いのかは微妙なところ。
1ページ30分くらいでやれれば結構いい感じなんですが厳しそう。

それにしても、過去にやった問題集作りにしても今回やる翻訳にしても、
出版に関わる仕事ではあるものの著作権関係は完全に会社に帰属してしまうので
自分は完全に裏方。

裏方だろうと表だろうとお金が入ればそれでいいという気もするのですが、
謝辞に名前が出るだけであろうとも表に出たいって気持ちはどうしても
沸いてしまうものです…。
[PR]
by pastimeparadise | 2006-04-17 04:36 | 雑記


<< TOEFL Rhodia >>