TOEFL

TOEFLを20日に受けてきた。結果は

L 13
S/W 13-29
R 27
Total 高くて230

文法が12-13ラインで安定してきたのはいいことだがリスニングがふざけんなという感じ。
しかも今回は「おお、わかるわかる、余裕で解けるじゃん」という気分で解いていただけに
ショックはでかい。少なくとも18はいってると思ってたので…。

ここ最近TOEFLをやる中での各分野のスコアの変動を確認したのだけど、
リーディングは26-30、文法は12-13という感じでいたって普通なんだけど、
リスニングだけ13-21という恐るべき変動幅。
実力から見れば15-17くらいが平均だと考えるべきですが、
全然点あがらねえなあ…。
フルブライト奨学金に出願できる最低ライン(213)は既に超えたからいいけれど、
肝心の250には届く気がしない。少なくとも5月中には無理。
[PR]
by pastimeparadise | 2006-04-22 04:14 | 雑記


<< 疑問 中島敦「山月記」より >>