疑問

以前、ヤフーニュースのトップに数日連続で「小雪の妹」に関する記事が
掲載されていたことがありました。
ヤフーのトップページの「トピックス」の部分には7つの見出ししか載らず、
よって「小雪の妹」に関する記事はヤフーにとっては7番以内に重要な記事だった
ということになるのですが、


そんなに重要なわけないだろ。っていうか誰だよ


と思う人も多いのではないかと思います。
そんな感じで読み手のニーズとニュースがうまく合致してないことが
たまにあると思うのですが、同じように感じたのが元ライブドア乙部綾子この記事

要するに「乙部が蛯原友里や押切もえが所属する芸能プロ系の会社に転職して
そこでブログを始めました」という記事なんですが、勝手に転職してくれと言いたい。
蛯原友里と押切もえが事務所を支えてるから遠慮なく引退して下さいとも言いたい。

ライブドアがまだ元気だった頃から思ってたんですが、この人に関するネタって
マスコミが内輪で盛り上がってるだけで一般には全くどうでもいいと思うんですよね…。
ニーズと合致しないニュースというのはまさに内輪ノリを見せ付けられたという感じで
で複雑な気分。
[PR]
by pastimeparadise | 2006-04-23 03:47 | 雑記


<< どうでもいいこと TOEFL >>