ようやく寝れる。。。

学部生向けの宿題の修正原稿を作っていたため、この時間まで寝れませんでした。
いやぁ、はっきり言って疲れる。あまりに面倒な作業であるにも関わらず
全く手を抜くことができないので、問題の設定を音楽ネタにしてみたりして
強引に(自分の中での)エンターテイメントを作り出してみました。

経済学の概念は案外身近に潜んでるものだから、そういうのを感じて欲しいなぁという意図
も込めて比較的卑近な例を持ち出してみたのですが、正直あまりうまくいってないなぁ。。。

Alicia, Bootsy, Curtisの3人(この3人を選んだのは、ABC順にしたかっただけ)に
どのようにピアノ、ギター、ベースの3つの楽器を与えると効率的か?
という問題なんですが、そもそも楽器を与えなきゃいけない状況って何なんだ!
って話だし。リアリティないんだよなぁ。
他にも「Curtis生きてないし」とか「AliciaとBootsyが一緒にやるわけないだろ
なんてことも言われかねない。といっても相手は普通の学部生なので、
こんな細かいツッコミをされることはまずないでしょう。
だけど最初に書いた問題はやはり致命的で、もう少し実感を伴う状況にしたかったなぁ。
無理に音楽ネタにしようとしたからダメなんだろうか。もう遅いんだけどね。。
[PR]
by pastimeparadise | 2006-06-13 05:11 | 雑記


<< Stevieの母死去 W杯 >>