If I Ain't Got You (mixiからの転載)

e0054096_22374040.jpg最近になってようやくAlicia "If I ain't got you"の
remixを聞くことができました。

1. usherとのデュエットバージョン
ちょーかっこいい。usherが原曲キーに限りなく近づけて
歌っていることに驚いた。あまりに音が高いところは
Aliciaとのハモりで下パートを歌ったりして
ごまかしていたけど・・・。
それにしてもあれだけ歌えるのはすごい。

ちなみ"My Boo"もAlicia & Usherだけどこっちは
あんまいけてないとか(未確認)。
いいデュエットが聞けて嬉しいです。


2. Kanye Westによるリミックス
「こんな手があったのか!」と意表を突かれたリミックス。
基本的にリミックス大嫌いな俺ですがこれには感動。
原曲とメロディーラインをうまく下にずらした中に
Aliciaの原曲をキー上げたり早回しにしたものをかぶせている。
(っていう説明で正しいのかは分からないけれど・・・)
原曲の雰囲気を壊さないけどオリジナリティがあって
いいリミックスだなぁとつくづく思いました。
Kanye West素晴らしい!


ちなみに"You don't know my name"のレゲエリミックスなんかも
あったんですが、こっちはあんまり好みじゃありませんでした。
[PR]
by pastimeparadise | 2006-06-26 22:39 | 音楽


<< 今週はありえない 脱力 >>