今週はありえない

今月はとにかく忙しい月だったが最終週である今週こそ最悪です。

土曜:日曜日に控えた講師の仕事の準備と火曜のTOEFLの準備に追われる

日曜:2時間程度しか寝れず、日曜は某資格予備校での講師の仕事が朝から
2コマ入りその後家庭教師をしたあと採点をやり、今日(月曜)の宿題解説の準備をやる

月曜(今):駒場で宿題解説をやった後、今も続く採点業務に追われているという状況。
そしてそれが終わり次第明日のTOEFLと研究会の準備

火曜:TOEFLおよび研究会終了後、翌日に控えた複素関数論宿題レポート作成、
そして木曜に控えた電力市場論文の準備

水曜:複素関数論授業出席後、自宅のリフォーム準備のため大掃除、
その後木曜に控えた論文の準備

木曜:論文指導後、金曜に控えた宿題解説その2の準備、それが終わり次第
今月末締切の翻訳×2に着手

金曜:授業出席および宿題解説後、翻訳の続き

土曜:多分この日も翻訳の続き、日曜に控えた講義と家庭教師の準備


忙しいのはいいのですが、何が問題なのかというと、
自分が研究が全くといってできないということ。
忙しさの原因のほぼ全てが仕事です。
9月までは基本的に仕事優先でやる予定だからしょうがないんだけどね。。
院生の仕事って時給いいけど(実質で最低3000円)季節労働者的な
ノリが強いので安定して仕事が来ないので、忙しいからといって断ると
ヒマなときに仕事が来なくて困ったりします。

ちなみに上で「論文の準備」と書いてるのは、先生に「何もしてないじゃん」という
突っ込みをされない最低限の準備をするだけであってそれ以上のことはできない。

それでもずっと作業やってるのはキツイからこうやってblog更新とか
してしまうんだよなぁ…。ここらへんが俺のまずいところ。
[PR]
by pastimeparadise | 2006-06-27 01:08 | 雑記


<< 奨学金 If I Ain't ... >>