Dr Dre

e0054096_3481882.jpghiphopといえば2pac, notorious BIG,
snoop dogあたりの超メジャーどころしか
聞いていなかった俺ですが、ようやくDr Dreに
手を出してみました。
って超メジャーなんですけどね…。
しかもベスト盤なんだけどね…。

California Love関係の3人(Roger, 2pacとDr Dre)
の中で聞いたことがなかったのがDr Dreだったので
聞いてみたという流れです。

1曲目Nuthin' but a "G" Thangはすごい。
いつごろの曲かは知らないけど80年代的っぽいノリで
すげえかっこいい。
Sugerhill Gangとかと似た雰囲気。

あとはやはりCalifornia Love!
これは高校のときに聞いてはまった曲だったし、ZAPP来日時にも
(Rogerではないけど)聞いた曲だったので余計に感慨深い。
でも一番しっかり聞いてしまうのはラップの部分じゃなくて
Rogerが歌っているところだったりします笑
[PR]
by pastimeparadise | 2006-07-04 03:54 | 音楽


<< Confession 面白い記事を発見 >>