The Score / Fugees

e0054096_0522574.jpg今日もツタヤで15枚借りたので合計43枚です。
ツタヤの貧弱なSoul / R&Bコーナーではこの枚数で既に
限界が見えてきました…。

懐かしきFugeesの"The Score"。
思えば俺がブラックミュージックを最初に聞いたのは
このアルバムからでした。

中学時代に知り合いがWarren GNASとこれを貸してくれて、
3枚とも聞いてみたもののこのアルバム以外は「はぁ?」って
感じだったことを記憶しています。
中3の俺にはtrfの方がよかったんです…。

でもこのアルバムだけは結構気に入って、特に"Killing Me Softly"
"No Woman, No cry"が気に入ってヘビロテしていました。
ってどっちもカバーだし歌モノなんですけどね…。
要するにラップはよく分からなかったということです。(これは今でも変わらず)

この後Coolio "Gangsta's Paradise"やNotorious BIG "Big Poppa"などを聞き
それなりに気に入ったものの何となくはまることができず、
むしろそれらに使われている元ネタの方が好き(前者ならStevieの
Pastime Paradise、後者はIsleyのBetween The Sheets)であるということに
気づいたのは大学に入ってからのことでありました。
[PR]
by pastimeparadise | 2006-07-06 01:05 | 音楽


<< Phrenology / Th... Eve-olution / Eve >>