自分リスペクト

フ○ブライト奨学金の出願締切まで残り半月となり、出願書類の準備に大慌てです。
複素関数論の試験準備、RAでのシミュレーションモデル作り、翻訳バイトなど
他にもここ2週間程度でやらなければいけないことはいくらでもあるのですが…。

で、今はフ○ブライト奨学金のために必要な「推薦状」を作っています。
と書くと「誰の誰に対する推薦状?」と思われそうですが、
自分を自分で推薦する推薦状を書いています。

これは本来は推薦者に書いてもらうものなのですが、推薦者の一人から


「下書き書いて」


といわれてしまったからです。
というわけで自分を美辞麗句で飾り立てるという非常にウザイことを
やらないといけません。というのは嘘で、この手の推薦状は空虚な形容で
被推薦者を飾り立てても何の意味もないので客観的事実をある程度書いて
いかないといけません。

なので、自分で読んでいて気恥ずかしくなるような「自分最高」ノリの
文章を書かずに済む、と思えばこの面倒な作業も少しは気軽にできる、かな…。
[PR]
by pastimeparadise | 2006-07-19 00:14 | 雑記


<< テキスト出版決定 The Tour / Mary... >>