What's the 411? / Mary J. Blige

e0054096_3341960.jpgMary J. Bligeのファーストアルバム"what's the 411?"。
いやー、かっこよすぎる。

他のアルバム聞いたときとの一番の感想の違いは、
「この曲はMaryじゃなきゃ歌えない」と感じたところ。
他のアルバムにもeverthing、my lifeなどいい曲はあるのだけど、
イマイチ彼女自身という素材で勝負してない感じがしてました。
(好きな曲に限ってコーラスや楽器がやたら分厚いからなんだけど)

それに比べてこのアルバムはファーストだからなのか何なのか
コーラスも楽器もそんなに厚くないので若干音がスカスカな分だけ
彼女の魅力がちゃんと出ているという気がします。
それにReminisce, Real Love, Sweet Thingなど名曲揃い。

音使いがケバケバしくないところが気に入ったのかな?
自分でも分かりません。
[PR]
by pastimeparadise | 2006-08-08 03:43 | 音楽


<< アニメ バー >>