unlimited! / Roger ('87)

e0054096_21304890.jpgRoger Troutmanの"unlimited!"を購入。

早速聞いてみてぶっ飛んだ!
何でこんなにかっこいいの??まじで。

1曲目"I want to be your man"から始まる至宝の数々。
talkboxを使ったRogerの切ない声がたまらん!!
2曲目"night and day"はどちらかっていうとマイケルジャクソン
のセンスに近いものを感じる…。まあ80年代後半って基本的にこんな感じなのかな。
やたらスネアにリバーブがかかっていて…というやつ。
5曲目は御大JBの"Papa's got a brand new bag"。
この人も結構カバー好きだなぁ。Stevie"Living for the city"の他にも
Lionel Richieなんかもカバーしていた記憶がある。

Rogerのカバーはうまく自分のカラーに染めているので、
「原曲を潰すな」「原曲そのままじゃん」みたいな感想を持たずに済みます。
とはいえ、Living for the cityはやはり少し原曲に振り回された気がしたけれど…。

6曲目"thrill seekers"最高!!!
単に俺が一番好きな「Rogerが高音で伸ばしている部分」が多いから
かもしれないですが、昨日買ったのにこの曲ばかり既に10回近く聞いて
しまっています。

このアルバムも大当たりでした。
[PR]
by pastimeparadise | 2006-08-28 21:30 | 音楽


<< The Revival / T... what you won... >>