Another Level / Blackstreet ('96)

e0054096_21574820.jpgBlackstreetの2ndアルバム"Another Level"
Blackstreetは1stの"Blackstreet"にかなりはまったので
早速こちらを購入してみたのだけど、こちらもかっこいい。

2曲目"This is how we roll"からして熱い。
3曲目"No Diggity"Dr. Dreをフューチャリングしている曲。
曲の構成とかで言えばかなり単調な曲なんだけど、
一回聞いたら二度と忘れないなぁ。(ピアノみたいな音のキメの印象が強い!)
Bill Withersをサンプリングしてるみたいなんだけど原曲は聞いたことなし。

4曲目"Fix"は最高。結構メロウに歌い上げる系の曲なんだけど、
こういう切ないコード進行に載せて歌われると、どうにもたまらない感じです。

8曲目"Never Gonna Let You Go"はよくも悪くも安全な曲。
この手の典型(コード進行とか)をとことん突き詰めているので、
はまる人と逆に敬遠する人で二極化しそう。ちなみに俺は後者です。。。

1stの"Blackstreet"は俺の知ってる曲がやたら使われているということもあり(PやEWF)
かなり気に入ってるけれど、彼ら自身の良さって意味では2ndの方がいいのかなぁ。
[PR]
by pastimeparadise | 2006-08-28 22:19 | 音楽


<< The Gap Band Ⅲ ... The Revival / T... >>