blog開始のご挨拶およびタイトルの由来について

ブログを開始しました。

誰が見ているかは分からないのでとりあえずブログ名の「pastime paradise」の由来について説明しておくと、これはStevie Wonderの超超偉大なアルバム「songs in the key of life」に収録されている曲のタイトルで、およそ10年くらい前に大ヒットしたCoolio(ラッパー)の「gangsta's paradise」の元ネタとして使用されている曲です。Coolioが今どこで何をしているのかは宣教師をやっていることが判明しているMCハマーのそれ以上に謎ですが、Coolioの大ヒット曲の元ネタであるpastime paradiseは今も名曲として語り継がれています。(多分)

とりあえず飲んだ勢いでこのようなblogを開設してみたものの、今後このblogをどのように活用していくのかは全く謎です。訂正します。前の文章は「酔った時の衝動のみがblog開設の動機である」といった感じでかかれていますがこれは嘘です。前から実はblogを開設したいという気持ちをまあまあ持っていて、だけど恥ずかしいので「飲んだ勢いで開設した」という弁明を(自分に対して)してみただけです。まあそんなこんなでこれからも適当に書いていこうと思うので、どうか温かい目で見守って頂ければ幸いです。

[PR]
by pastimeparadise | 2005-08-21 01:34 | 音楽


<< 今後の方針について