CD購入(感想を少し追加)

アマゾンで購入したCDたち。


・「School's in !」 Maceo Parker
→9/3にブルーノートでライブ見てくるので予習用に購入。Jackson 5のABCがカバーされてます。あと、Candy Dulfer参加。(どうでもいい)
dial maceoよりは好きだけどJBs色が強い頃の方がやっぱ好きです。





・「Stevie」 Yesterdays New Quintet
→最近Stevie Wonderの曲のカバーに凝ってるので購入。CDそのものもStevieらしくなっていて(TAMLAレーベルっぽくなってたり、内ジャケがinnervisionsっぽくなってる)面白い。
blue note plays stevie wonderよりもうまくstevieを吸収してる感じだったので違和感なく聞けました。(blue note~は一部違和感ありすぎて微妙だったので。) 





・「Greatest Hits」 Roger and Zapp
→80年代funkの神Rogerに最近はまってるので購入。ベスト盤は痛いと思いつつベスト盤を買ってしまう自分が恥ずかしい。ちなみに1曲目にはStevieLiving for the cityのカバー、2曲目にはparliamentのChocolate city、10曲目には故2 pacの名曲(タイトル同じ)の元ネタになってるCalifornia loveが入っています。ロジャーはマーヴィンの「I heard it through the grapevine」もカバーしてるけど、これも秀逸。ロジャーはまるで自分の曲であるかのようなオリジナリティを持つカバーをする(しかも原曲を壊してない)ところがすごいと思います。何で死んだんだよ・・・。
[PR]
by pastimeparadise | 2005-08-30 23:36 | 音楽


<< 箱根 月間Stevieランキング(8月) >>