funkanation

Stevieだけのイベントってないのかなぁとつくづく思います。学部時代はfunkanation
(このサイトの運営者であるDJさんが開催している(いた?)イベントのようです)
に行きたいけど面倒なので行かないみたいな感じで結局行かなかったわけですが、今はむしろこの手のイベントよりむしろ70年代中心の、さらに欲を言えばStevie縛りのイベントがあれば喜んで参加しちゃうんですが、っていう感じです。

このイベントが非現実的ではないと思う理由の一つはやっぱ曲(そして名曲)の多さ。
名曲の数=曲の数×いい曲の割合と考えると、
Stevieは少なくとも30枚のアルバムを出していているのだから少なくとも300曲近い曲を出していて、俺の感覚ではそのうち少なくとも1/3は名曲だと認識しているので、300×0.33・・・=100曲あります。100曲の名曲とそれを補う200曲があればイベントとして十分成立するのでは・・と思うんだけどこれは俺の勘違いでしょうか。

StevieレベルだったらStevie縛りのイベントでも定期開催じゃなきゃうまくいくと思うんだけどなあ。誰かやってくれないのかな。
[PR]
by pastimeparadise | 2005-09-05 14:25 | 音楽


<< Maceo Parker タイトル変更 >>