髪切った

今年の3月までの4年半俺の髪を切ってくれていた美容師さんが
半年の休憩期間を経て先週日吉に店をオープンさせたので、
早速挨拶代わりに行ってきました。

で、俺は大体その店にあるシャンプーを使っていたので今回も買おうと
したんですが、その時の会話。

美「Y君、前の店にあったやつはないんだけど、こっちはどう?
前のより少し高いけど。」
俺「あー、金は全然問題ないんで買います。」
レジの人「カットカラーとワックス、シャンプーで合計13,120円になります。」
俺「(財布の中を見て動揺しつつも無表情で)じゃあやっぱシャンプーキャンセルで。」

12,000円しか持ってませんでした。はあ。
で、シャンプー抜きだと11,020円だったので、帰りにKO生に人気の
「らすた」で700円の大盛りラーメンを食う。まずい。
前はもっとうまかった記憶があるんだけどな。

残金300円の財布を眺めてため息をつきながら帰宅しましたとさ。

ちなみにこの美容師さん(および美容室)は、
・美容師にありがちな馴れ馴れしさが嫌い
・自分の髪は切りづらいと言われる
といった人にお勧めです。東横沿線の方で興味がある人は俺に直接メール下さい。
って東横沿線でこのブログを読んでる可能性があるのは約1名しかいないんですが。
[PR]
by pastimeparadise | 2005-09-14 22:55 | 雑記


<< ゴールイン daft punkのPV >>