カテゴリ:雑記( 205 )

「大物」の定義ってなんですか

ドラマで急接近!矢田&押尾が真剣交際
 俳優・押尾学(27)と女優・矢田亜希子(26)が真剣交際をしていることが29日、分かった。4月から6月まで放送されたTBSの連続ドラマ「夢で逢いましょう」で共演してから急接近。6月ごろから都内でデートや食事を楽しんでいるところも目撃されている。押尾のオフを利用してハワイでバカンスも楽しんでおり、大物カップルの恋の行方が注目される。(スポーツニッポン)

押尾って大物なんですか?俺の中では大体猫ひろしと同じくらいなんだけどなあ。
[PR]
by pastimeparadise | 2005-08-30 09:22 | 雑記

スキン

このブログはスキンとかいって背景画像を変えれるわけですが、さっきパンク魂見せてSex Pistolsのやつに変更してみました。でも布袋土屋アンナ押尾清春のようなロック魂もパンク魂もないので15分くらいで元に戻しました。
[PR]
by pastimeparadise | 2005-08-28 01:32 | 雑記

ラーメン

警視庁中野署は12日までに、東京都中野区の有名ラーメン店「青葉」の男性
 経営者(52)を拉致し暴行したとして、逮捕監禁致傷の疑いで、東京都大田区山王の
 ラーメン店「秋葉家」経営川島義雄容疑者(57)を逮捕、同店従業員の瀬川公平
 容疑者(48)を指名手配した。

 調べでは、川島容疑者らは5月4日午後9時ごろ、中野区内の自宅マンションから
 出てきた男性をワゴン車に押し込み、頭から袋をかぶせて手錠をかけ、足を縛る
 などして監禁。翌日午前3時に男性の自宅前で解放するまで約6時間にわたり、
 都内や千葉県内を走行する車内で後頭部を殴るなどして、2週間のけがを
 させた疑い。

 川島容疑者は男性と10数年前からの知り合いといい、調べに対し「青葉の味は
 自分が教えてやったのに、有名になって謝礼もあいさつもないので頭にきた」
 などと供述しているという。


今日は大森で用事があったので、ついでに上のニュースの加害者側の店@大森で食べてきた。かなり丁寧に作られてるラーメンでかなり美味しかったです。かなり空いてましたが。
接客があまりに丁寧で逆に怖かった。
[PR]
by pastimeparadise | 2005-08-25 00:38 | 雑記

英雄から転落

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/doping/

自転車のランス・アームストロングが99年に薬物を使って選手権に参加したことが今更問題になってるとか。アームストロングといえば癌を克服して再び世界王者に舞い戻ったということで、自転車レースに全く興味のない俺ですら知っています。そんな彼が6年前のことでダーティーなイメージをもたれようとしているのだから大変です。

実際どんな薬か知らないけど99年時点では規制されてなかったのだから、今じゃなくて99年時点か規制された時点で指摘すればいいのに。今さら指摘するのは、登るだけ登らせてから叩き落すようなものなので、言ってしまえば悪趣味という気がします。

全然関係ないけど、菊間(女子アナ)はこれからどうなるのでしょうか。
[PR]
by pastimeparadise | 2005-08-23 22:42 | 雑記

今後の方針について

このblogは適当に書きつつも音楽が話題の軸になることを予定しています。だけれどもそれだと一部のマニア以外にとってはつまらないので(そして一部のマニアにとってもつまらないので)、第一に音楽の話題だけにならないように心がける、第二に、音楽の話題などについても文章だけではなく、その代替的な方法(画像・音声ファイル)などの形でも情報を伝達してそれなりに門外漢でも読めるように、と考えています。でも自分は遵法精神に満ち溢れているので合法的な方法のみを選んでいくつもりです。

ちなみにこのblogでは、自分と全く相容れないと思ったものは平気でこき下ろします。ですので人によっては多少不愉快に感じる可能性もありますがご勘弁下さい。などと先にエクスキューズしておきましたがなんだかんだで過激なことを書く度胸はないので概ね安全なものになるとは思いますが。
[PR]
by pastimeparadise | 2005-08-21 02:01 | 雑記